SSブログ

酒と勇気と男の閃き。 [お酒]

皆さま明けオメです
ログイン頻度は激減しておりますが
これからも末永くよろしくお願いしまーす


と、
あいさつがしたかったのにまさかのプレイログサービス終了のお知らせorz

これはあれだね、プレログ放置してモンハンばっかやってた俺の責任ですねそうですねごめんなさい

最近はとんとサボっていたもののここには楽しい思い出達がたくさん詰まっています。今回の知らせで俺同様みなさんも少なからずショックを受けたことでしょう。

そんなみんなのしょんぼり顔を笑顔に変えるべく今日はちょっとおもしろいお話をご用意しました。「くっだらねぇ~~~wwwww」と鼻で笑って頂けると幸いw



===============


1月8日(土曜日)の話。
この日はシバター、テツローと三人で梅田で飲んでおりました二軒目のお店を出たあたりで三人とも電車がなくなり「んじゃ朝までカラオケいこーぜー」と若さ溢れる三十路三人。

某カラオケ広場に入店。
ビール以外飲み放題コースでうっすいハイボールを「こんなん水じゃーーーーい」とパカパカ飲んでたら見事な酔っ払いの出来上がり。そのうちトイレに行きたくなり席を立った午前3時。

ふわふわしながらトイレに入ると僕のすぐあとに二人連れの男が入ってきた。年齢は20代後半くらいか?用を足しながらなにやら会話をしているのだがその中でフッと耳に入ってきたのが

「男は5回やね。」

という言葉…

(男は5回?なんの話だろう?)

普段なら聞き流していたかもしれないなにげない会話。
このときは酔っていたせいか妙にこの言葉がひっかかった

(何が5回なのだろう?いかん、めっちゃ気になる…。聞いてみるか?いや、まったく知らん人にいきなりこんな質問されたらかなり変に思うのではないか?そもそも俺人見知りやし無理ーーー。いやいやでもこのモヤモヤ感を抱えたまま部屋に戻って楽しくカラオケなんて出来るのか?おいヨーデルどうなんだ?はやくしないとこの人達はすぐにトイレを出て行ってしまうんだぞ?えーーいくそったれーーーー酒の勢いじゃーーーーーー



ヨーデル「いきなり横からすみません『男は5回』ってなんの話ですか?5回って何が5回なんですか???」

(聞いちゃったよーーーーー

彼はきょとんとしながらこう答えた。

男「…え?いや、今俺らは一つ上の6階で歌ってるんやけど、男子トイレは5階にあるんやねーって話をしてただけです


(そっちかーーーーーーーい



ヨーデル「あ、そうなんですかフロアの話やったんですね俺はてっきり1回2回の5回かと思ってましたんで『男たるものこうあるべき』みたいな深い話を勝手にイメージしちゃってました。勘違いしてすみません。失礼しまーす

恥ずかしくなりそそくさと退散しようとした僕に対してその男の人はこう言いました。


男「ちょっと待って下さい勘違い…、

それってつまり… ''誤 解'' ですよね



ドッカーーーー( ̄Д ̄;) ーーーーーン←何かが弾ける音



むちゃくちゃ上手い事返されたーーーーー

「ぎゃはっはははっははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははっははっはっははっははははははははっは(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン」

ゲフッゴホッ

ヨーデル「うまいっす!すごいっす!神っす!!さすがっす!!!」

やおらテンションが上がり大爆笑する三人。
テンション上がり過ぎてハイタッチなんかも交わしつつ、お礼を言って最後は笑顔で別れを告げました




いやー、奇跡は日常に転がってるんですね。彼のあのときのドヤ顔のすごさはハンパ無かったです(爆) 皆さんも今度からトイレに行く際は是非5階のトイレをご利用下さい楽しい出来事が起こる。かも(笑)



nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 15

ジョニー♪

「5回」と「5階」(と「誤解」)…確かにイントネーション的にも聞き間違えそうですね[飛び散る汗]

ヨーデルさんが、男はなにがどう5回なのを想像してたのかも気になりますが[嬉しい顔]
by ジョニー♪ (2011-02-01 00:02) 

centre

ちょっwwwwww流石ですねwww

しっかり2段オチ決めてくるあたりwすべらんなー!!

きっと夜中に5回なんて言うもんだから、勝手に変な勘違いをしてしまうんでしょうねww
by centre (2011-02-01 03:54) 

goma1113




相変わらず



やってくれますな



(爆)
by goma1113 (2011-02-01 13:07) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

これが女子だと

「女子はさー、5回も6回もいけるから、いきほうだいよねぇー[ハート]」

ってことになるんだね。


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2011-02-01 16:35) 

ねこのめ

明けましておめでとう[晴れ]
相手も同じテンションでよかったね~(笑)
いや、私も小耳に挟んだら「5回」を想像したな[爆弾]
by ねこのめ (2011-02-01 17:09) 

のんちゃん2号

恐るべし、関西ー[!!]
by のんちゃん2号 (2011-02-01 21:21) 

Infinity

わざわざ引きとめて「勘違い」を「誤解」と確認するところ相手もなかなかのつわものですね(笑)
by Infinity (2011-02-01 22:39) 

BCリッチ・イーグル

[嬉しい顔]

いや、プリキュアは「ふたりはプリキュア max heart」が一番好きかな、俺は。

[嬉しい顔]
by BCリッチ・イーグル (2011-02-02 12:52) 

ジンジャー@欧州支部長

相手もわざわざ引き留めるあたり、「これだけは言っておかねば!」と思ったんでしょうね[嬉しい顔]

さすがヨーデルさん!ネタの宝庫です!
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-02-03 09:03) 

ひね

ふうむ
女子トイレは何階だったんでしょう(笑)
by ひね (2011-02-03 19:52) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

ひねにい、
ひねにい、
ひねにい

女子トイレは基本的に各階にあるものですよ


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2011-02-04 03:32) 

くわっぱ

トイレに入った後すぐに男二人が入ってきたとあったので、ヨーデルさん・・・カツアゲにでも遭うのか!?とドキドキしてしまいました[ふらふら]
とってもスリリング!



確か以前トリビアでありましたが、エレベーターの5階も誤解と同じ発音だそうです[ひらめき]
再現VTRがシュールで面白かったですよ。


(再現VTR)
男: 「お前、浮気してんじゃねーよ」

~ピンポン[ひらめき]~

エレベーター: 「ゴカイです」




個人的に。
ハイタッチは手を洗う前だったのか後だったのか、気になりました。
by くわっぱ (2011-02-04 13:12) 

STREETBEAT

カッ、完璧過ぎるぅ~

見事ですねぇ~

さすが、関西圏!

いや、ヨーデル・オーラに反応ですかね[嬉しい顔]
by STREETBEAT (2011-02-04 21:27) 

yuu

聞く勇気と答える度胸、ヨーデルなぁ
関西でもそうおらんのんとちゃいますやろか??

お久しぶりです。
もうすぐここは終わりですが、こう楽しくされちゃうと
うひゃひゃひゃ・・まだまだ遊べるとにんまりしてしまいまする
by yuu (2011-02-05 18:31) 

nonnon2

ヨデさん、いらっしゃ~い、じゃなくて こんばんは(^ ^)
読者登録したよん♪
by nonnon2 (2011-05-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あーうーー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。