SSブログ

あーうーー

おひさしぶりです。
今、布団の中で携帯から記事を書いてます。ヨーデルは風邪を引きました。「なーんか熱っぽいなぁ」と思いながら仕事を終え、帰宅し体温を計ると38度4分。。。いやいやいやいやそんなたいそうな状態やないし。笑顔も作れるぜ!(キラーン

ナニカの間違いだろう、と計り直すと39度超え。(っくらり

ふむ、

どうやらほんとらしい。
おとなしく薬を飲み、布団に潜り込んだ次第であります。



問題があるとすれば、、、


今日が消防団の月例演習の日であるということ。(毎月一日20時より)
これは体調不良の為、欠席の連絡を上の人に入れました。


もうひとつ、何より今日は、


モンハンシリーズの最新作、「モンスターハンターポータブル3rd」の発売日であるということだ!!!!!!!!!!!




別に、
熱が出てるから買いに行けない。とうのが問題なのではない。なぜならソフトは昨日買ったからだ。はい、フラゲしました。(予約者には商品が届き次第引き渡すシステムのお店なのだ、が世間的にみればもちろんイケない事であるというのは理解してます。)


本当の問題は消防の人に、
「あいつ、仮病使って演習を休み、家でぬくぬくモンハンやってんじゃねーの??」

と思われていやしまいかという心配だ。
  ↑
ちっちぇ〜〜〜〜www


や、でもね、皆さん御存じのように俺って真面目な奴でしょ?消防の用事は仕事とかやむを得ない理由がない限り参加してますし体調不良で休むとかも今回が初めてなわけよ。加えて親しい先輩の中には俺がどれだけモンハンが好きかって事を知ってる人も多いのでそう捉える人がいないとも限らない。かといって自分から「今日モンハンの発売日だけど仮病じゃないよ。ほんとだよ。」とメールするのもしこたま胡散臭い。そもそもモンハンの発売日であるというのもみんなは知らないかもしれない。
あーもーー

よし、放置だ放置♪


てか、こんなに長文打てるのに俺はほんとに病人なんだろうか?たしかに頭はぽーーーっとしてるしいつもより体がけだるい。が、気分が悪いとかはまったくないんよね。不思議。

体調が優れない時にゲームをやるとたいがい悪化するのでもちろん今日はモンハンはやらないしお酒を飲むつもりもない。

明日も仕事やしおとなしく寝ます。結局何が言いたかったというと、発熱時のポカリってうまいよねー。って事かな。


んではピローーーー( ̄▽ ̄)





(でも…)




(あるいは…)




(ごそごそ)




カチッ





(ヨーデルはPSPの電源を入れた)
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

はるちち

コラッ(怒

ピローン♪



風邪が治ったら
やりなさい!



(笑)



早く治ると
良いね!
by はるちち (2010-12-01 21:21) 

たっちゃん

ピローン♪は風邪によく効く薬です(笑)

だから,こう言う時こそやりまくり(爆
by たっちゃん (2010-12-01 21:57) 

Infinity

私は風邪気味かも?って思ったらポカリ飲みます[手(チョキ)]
だって飲む点滴だし(笑)

これだけの長文を携帯で打つだけの元気があれば大丈夫っぽいですね[手(チョキ)]
by Infinity (2010-12-01 23:18) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

あらやだっ

あったかくして
クスリとポカリで
のりきれっ!


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2010-12-02 00:29) 

ジョニー♪

普通の人はモンハンの発売日、把握してないんじゃないすか[嬉しい顔]ゲームを全く知らない僕が言うのもアレですけども。

何はともあれお大事になさってください[温泉]
by ジョニー♪ (2010-12-02 03:52) 

BCリッチ・イーグル

[嬉しい顔]

またここにひとりモンハン廃人が生まれたのであった

[嬉しい顔]
by BCリッチ・イーグル (2010-12-02 07:04) 

くわっぱ

熱があると頭がおっぱっぴーになりません?
普段考えなくて良いことを考えて妙な悟りの境地に達したり[ひらめき]


ふむ。
睡眠を充分にとってお休み下さいませ。風邪にはお薬と睡眠が一番です。
お大事に[手(パー)]
by くわっぱ (2010-12-02 10:03) 

ねこのめ

あーあー。
熱があるときはおとなしくしていたほうがいいのに。
ってか、39度もあるのにゲームできるの??

お大事にね~[かわいい]
by ねこのめ (2010-12-02 12:53) 

centre

それだけ長文打てれば仮病です←
ほら、きっと6が9に見えちゃっただけですよ(^w^)
by centre (2010-12-02 14:25) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

オッパッピー(笑)


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2010-12-02 23:25) 

ジンジャー@欧州支部長

大丈夫ですかぁ~?
って、もう治ってそうですね[嬉しい顔]

こんな文章が携帯でさっとかけてしまうんだから、さすがヨーデルさんです。

最後はニヤリとしちゃいました[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-12-03 23:52) 

river883R

毛病ですな、毛病。
by river883R (2010-12-04 00:37) 

ヨーデル

土偶さん
のんちゃん
キナ子さん
STREETBEATさん
kokiさん
米丸さん
ジンジャー@欧州支部長さん
りばさん
centreさん
ねこのめさん
くわっぱさん
BCリッチ・イーグルさん
ジョニー♪さん
オノマキコさん
Infinityさん
gomaにぃ
たつにぃ
はるにぃ
キャプテンさん


皆様、[ハート]ありがとうー[嬉しい顔]


土偶さんいらっしゃいませ[ハート]
いつも某オノさんのコメ欄で楽しませてもらってます(笑)
プレログの生い先は短いですがまたよろしくお願いします[嬉しい顔]
by ヨーデル (2011-02-01 23:53) 

ヨーデル

>はるにぃ [嬉しい顔]


怒られちまったZE[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
実はあの風邪地味に長引きました[汗]


今はもちろん元気でっす[!]
はるにぃも気をつけて[嬉しい顔][手(パー)]
by ヨーデル (2011-02-01 23:54) 

ヨーデル

>たつにぃ [嬉しい顔]


ふははははは
やりまくっちゃいました(爆)

薬が切れてからがしぶとかったです[落胆した顔]
それでもやり続けました←
ふひ[ハート]
by ヨーデル (2011-02-01 23:55) 

ヨーデル

>インさん [嬉しい顔]


飲む点滴は初めて聞いたーー(笑)
カレーが飲み物なのは知ってるけどw

あのときは平気だと思ってたんです。
そう、あのときは…。
やっぱ無理しちゃいけないね[落胆した顔]
by ヨーデル (2011-02-01 23:55) 

ヨーデル

>オノさん [嬉しい顔]


あらやだっ、ってなんかおばさん臭いです(おい)

次の日から
朝→平熱
夜→微熱
がかなり長いこと続きました[落胆した顔][右斜め下]
by ヨーデル (2011-02-01 23:56) 

ヨーデル

>じょにさん [嬉しい顔]


そうなんですよ。消防団の人達はモンハンやらない人ばかりなんで疑惑は持ち上がりませんでした(ほっ[ダッシュ])

ありがとう[嬉しい顔]
年とるごとに体力が落ちて行ってるのを実感するこのごろです[飛び散る汗]
by ヨーデル (2011-02-01 23:56) 

ヨーデル

>りっちさん [嬉しい顔]


なんか噂によると廃人って夜はちゃんと寝て三食もしっかり摂りながら規則正しくゲームをやり続ける人を指すらしいです。(もちろん仕事を一切せずに)

だから僕はまだまだ甘ちゃんです。
や、もちろん目指してるわけじゃないですよ(笑)
by ヨーデル (2011-02-01 23:56) 

ヨーデル

>くわさん [嬉しい顔]


おっぱっぴー=思考回路がおかしくなる

という解釈でOKかな?
てか普段からぶっとんだ考え事してるくわっぱさんがおっぱっぴーになったらそりゃもうすごいんだろうね(笑)

ありがとう[嬉しい顔]
でも熱があるとなかなか寝つけないよね。だから前述のように色々考え込んじゃうんだろうな[汗]
by ヨーデル (2011-02-01 23:57) 

ヨーデル

>ねこのめさん [嬉しい顔]


おとなしくしたほうがいいのにゲームしちゃいました[汗]

結局いつもと寝る時間変わらなかったような…。

発売直後はゲーム欲を抑えられませぬ[温泉]

以後は気をつけます[手(パー)]
ありがとーーー[ぴかぴか]
by ヨーデル (2011-02-01 23:58) 

ヨーデル

>セントレー [嬉しい顔]


Σ( ̄Д ̄;) [!!]
俺は仮病じゃないと思いこんでいただけなのかorz[右斜め下]
消防の諸先輩方すみません[汗]
今度からメガネかけて体温計ります…
by ヨーデル (2011-02-01 23:59) 

ヨーデル

>オノさん [嬉しい顔]


言いたかっただけですね。わかりますw

いぇーいおっぱっぴーーーー[右斜め上][右斜め上][右斜め上]
by ヨーデル (2011-02-01 23:59) 

ヨーデル

>ジンジャーさん [嬉しい顔]


今はまったく問題なしです[手(チョキ)]
ただ妙だったのが風邪の症状がまったくなくなったのに夜には地味に発熱しているという不思議。毎日朝と夜に体温を計ったんですがずっと夜は37度くらいでした。怖くなったので2週間を超えたあたりで計るのをやめましたが。

…ふむ

試しに今計ってみました。


36度7分


微妙…。

や、この記事書くのけっこう時間かかりましたよ[落胆した顔]決してさっと書いたもんじゃないです。布団の中で何もせずにいるのが暇だったのでつい[汗]
by ヨーデル (2011-02-02 00:00) 

ヨーデル

>りばさん [嬉しい顔]


いやいや、りばさんと同じ鼻毛病にしないで下さいよ~

え?薄毛病?


え?

え??
by ヨーデル (2011-02-02 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私が届ける酒と勇気と男の閃き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。