SSブログ

3日間で感じた人生 [日々の事]

いろいろ書くことがあるような、、、
まとまらないまま見切り発車します。
おかしいことになりそうです。長文になりそうです


さて、
30日と31日ヨーデルは東京にいます。
弟が品川の某ホテルで結婚式を挙げるのです
しかし、式、披露宴、2次会、宿泊をすべて同じホテル内で済ますため10ヶ月ぶりの東京といっても秋葉原にリベンジしに行ったり、耳つけて浅草に出没したり、スカイツリーにお株を奪われてしまった東京タワーを慰めに行くわけでもなくカンヅメ状態で過ごします

あ、台風がちょうど直撃して万が一帰れなくなったら誰か一緒に嵐の中で戯れませんか?(非常識)

それにしても結婚式当日に台風を呼ぶなんて何を考えてるんでしょうかうちの弟は。(それともたつにぃの仕業?w)誰かが台風と結婚式をうまくかけた名スピーチをかましてくれればまだ救われるのですが。。。

あと、今姉が妊娠中で出産予定日が式の前日(つまり明日)っていう…。まったくなんて時期に結婚式を挙げやがるんでしょうかうちの弟は。というわけで姉夫婦はこっちでお留守番です。その結果、俺は姉から撮影係を頼まれました。

撮影係…。

のんびり飲まれへんやないか
とは言ってもきっと2次会途中から画面がゆっくりと左右に揺れ始めることでしょうw

姉の出産と弟の結婚式、めでたいことが続くのでその流れで俺の身にもハッピーが降り注げば良いのだが

~~~~~~~~~~~~~~


本題。
「人生いろいろ。」



23日(土)

近所に酒のスーパーがあるのだが今月いっぱいで閉店するとのこと。で、在庫一斉処分大閉店セールというものが22日から実施されてるのを知り、お昼頃に入店。すでに缶ビールや発泡酒はきれいさっぱりなくなっていたが焼酎やワインが大量に残っており、「痛風予備軍の俺にはもってこいやがな」とか言いながらわさわさと買い込んだ。(普段飲まないシャンパンも異様に安かったので買ってしまったZE)

本来なら計5000円くらいするところを3000円くらいでゲットいや~得したね。ウキウキ気分で帰宅。

午後からは神戸にて3ヶ月ぶりにmixiモンハンオフ会に参戦。(中略)いや~楽しすぎましたMHP3rdが楽しみですオフ会後の飲み会も参加し、結局帰宅は2時半。就寝4時



24日(日)

この日は朝から消防の防災訓練があったので朝イチに選挙の投票を済ませ会場の小学校へ。朝早く集まった割りに待ち時間が長かったのがアレやけど訓練後に振る舞われたアルファ化米の五目ごはん(←非常食)がことのほかうまかったので許す。消防団の皆で昼食をとって解散後、「飲みなおそうぜ」と誘われ昼間から男4人で酒盛り4人みんななんらかの形で選挙の後援会に関わっていたので「前祝いじゃ~~~~~い夜になったらバンザイしにいくぜ」と大はしゃぎ(中略)楽しすぎました


思えばここが楽しさのMAXでしたね。


宴を続けてるうちに午後8時を迎えました。

睡眠不足のせいもあってかベロンベロン
でも当人は酔ってないと思っている。

「時間が来たからバンザイしに行こうぜいえ~い

てなノリで酔いどれの4人は選挙事務所に向かいました。

事務所は開票待ちで人が溢れています。
その中に親父もいたのですが俺の顔を見るなりすごい剣幕で近寄ってきてすごい勢いで事務所から引きずり出されました

どうやら一緒に飲んでた他の3人と比べても明らかに泥酔しているように見えたのでしょう。場にそぐわない人間とみなされ排除されました。

今ならわかる。父の判断は正しかったのだと。

しかし、、、
あの時点で自分は酔ってないと思っていた俺はひどくショックを受けた。「自分も選挙活動に関わったのだからあの場に居てもいいはず」「なにより皆とバンザイしたい」「実の父親に拒絶された」などなどいろいろな思いがよぎりまくってついには涙が溢れてしまった。(俺は泣き上戸です)

道端に放り出されておいおいと嗚咽をあげてる俺をフォローしてくれたのは一緒に飲んでた後輩のノリ君であった。肩を担がれ、いろいろ慰めの言葉を聞きながら自宅の玄関まで送ってもらった直後、記憶が途絶えた…。



25日(月)

朝刊のローカルページでS氏の当選を知るっていう(笑)
おめでとーーーーーー


いやーーーー良かったほんとよかった


…でもなんかスッキリせんなぁ。。。
ひどい二日酔いだし…。

朝食中。

母「あ、そうそうレンタルビデオ屋から電話あったで。延滞してるからはよ返してって。あんた忘れてたん??」

俺「忘れてないで。漫画を借りとんねん。今日返しに行くわ。」


で、返しに行きました。自分のなかでは「1日延滞してもたなぁ」と思っていたのが実は5日延滞だったっていう…。


店員「延滞料金4000円になります


…?


え?


まじで???






時間ってね、過ぎるのが早いです。


マジで


nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

ジョニー♪

延滞料4000円は痛すぎる[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]買った方が安いんじゃないかっていう…[ひらめき]

実は職場が品川付近なんで、台風で万が一帰れなくなったら付き合いますよ[手(パー)]笑
by ジョニー♪ (2010-10-29 04:17) 

ジンジャー@欧州支部長

自分もせっかく半額キャンペーンで借りておきなら、延滞しちゃったことあります…。

延滞料金も半額にしてぇ…、とか思っちゃいます[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-10-29 07:44) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

また泣いたんだ?!

ぎゃはははははははは


台風で帰れなくなったら
たわむれよーZE!!!!


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2010-10-29 10:09) 

くわっぱ

開票待ちのとき、当選確実ならココロに余裕があるのですが、接戦だとみんなピリピリしてますよ[嬉しい顔][飛び散る汗]
当選後には色んな事務所へ挨拶回りに行かねばならないので、解散は御前時過ぎは当たり前。疲労ピークでしょうね。


東京タワーの のっぽん(兄)に会いたい・・・[ふらふら][複数のハート]

http://playlog.jp/_images/blog/t/r/treasure1412/m_200746990.jpg
by くわっぱ (2010-10-29 10:13) 

BCリッチ・イーグル

[嬉しい顔]

弟はケッコン?めでたいじゃなイカ!

なんで東京でゲソ?


http://playlog.jp/_images/blog/m/a/maruru17/m_200815082.jpg
by BCリッチ・イーグル (2010-10-29 10:41) 

ねこのめ

5日延滞で4000円!?
買えちゃいそうだ・・[飛び散る汗]・
by ねこのめ (2010-10-29 17:08) 

のんちゃん2号

延滞料金って高っ[ふらふら]
by のんちゃん2号 (2010-10-29 20:12) 

☆たっちゃん☆

なんか呼んだか??[雨][雨][雨][台風][台風][台風][台風]
by ☆たっちゃん☆ (2010-10-29 23:16) 

たっちゃん

すいません…[ふらふら]

''日本中に台風を呼んでしまった張本人''です(笑)
by たっちゃん (2010-10-29 23:19) 

Infinity

全て同じホテルというのは凄いですね[衝撃]
でも雨だし、というか台風だし楽ですね[ぴかぴか]

延滞金って高いよなぁ~><
まだ延滞やらかしたことはないけど[手(チョキ)]
by Infinity (2010-10-30 00:37) 

centre

台風の目にはいつもヨーデルが…
そう、台風として時間をを吹き飛ばしてしまったのだ。
4000円分の延滞料の正体は台風である自分自身だったのです。
by centre (2010-10-31 00:48) 

river883R

日常を満喫してますね(笑)楽しんだ者勝ち!!
しかし、目出度い事尽くし~




貴殿は?
by river883R (2010-10-31 14:11) 

米丸

延滞金は交渉すれば下げれるんじゃない?
by 米丸 (2010-11-02 06:19) 

ヨーデル

けんけんさん
kokiさん
米丸さん
river883Rさん
centreさん
Infinityさん
たつにぃ
☆たつにぃ☆
ごまにぃ
のんちゃん
生姜夢劇場@デスプリさん
ねこのめさん
BCリッチ・イーグルさん
くわっぱさん
オノマキコさん
はるにぃ
ジンジャー@欧州支部長さん
ジョニー♪さん


皆さま、[ハート]ありがとうー[嬉しい顔]
by ヨーデル (2010-11-03 18:14) 

ヨーデル

>じょにさん [嬉しい顔]


ええ、元のレンタル料を合わせると全部新品で買えちゃう額です[悲しい顔]何をやってんだまったく[右斜め下][右斜め下][右斜め下]


台風、すごい雨でしたがそこまでではなかったですね[嬉しい顔]またいずれ[手(パー)][嬉しい顔]
by ヨーデル (2010-11-12 00:03) 

ヨーデル

>ジンジャーさん [嬉しい顔]


わかります[落胆した顔]
しかも多く借りた時に限って延滞しちゃったりしますよね[飛び散る汗]僕の場合返却日にうっかり酒を飲んでしまい返しに行けないっていうのがパターンです(笑)
お互いレンタル屋にカモられないように気をつけましょうぞ[手(グー)]
by ヨーデル (2010-11-12 00:04) 

ヨーデル

>オノさん [嬉しい顔]


いやーお恥ずかしい[温泉]
酒が入るとたやすいね。
あの状態なら枯れ落ちる葉っぱを見ただけで涙するやもしれません(爆)

ダンスインザストーム作戦は決行されずに済みましたね。まぁ大災害に繋がらなくて良かったです[嬉しい顔]
by ヨーデル (2010-11-12 00:06) 

ヨーデル

>くわっぱさん [嬉しい顔]


ええ、みんな確実にピリピリしてました[衝撃][衝撃]
そこへ泥酔男が現れたらそりゃ排除されますよねぇ。関係者の一人として反省してます[汗]

ああああ、このふてぶてしさがたまらないですね[ぴかぴか]

ちなみにスカイツリーのキャラクター、「ソラカラちゃん」がこれです。
http://playlog.jp/_images/blog/d/c/dcfc1979/m_200818930.jpg
目がこえーよ(笑)
by ヨーデル (2010-11-12 00:07) 

ヨーデル

>リッチさん [嬉しい顔]


イエス[!!]めでたや[ぴかぴか]
弟は東京で働いているのですよ。
奥さんの実家も甲府ということで東京でやりましょい。ということになりましたスルメ[温泉]

このキャラ、まさかイカキャラですか??
ナゼに??(笑)
by ヨーデル (2010-11-12 00:08) 

ヨーデル

>ねこのめさん [嬉しい顔]


ご名答[ひらめき]10冊全部新品で買えます[悲しい顔]
4000円といえば居酒屋一回分。
惜しいことしました[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]
by ヨーデル (2010-11-12 00:09) 

ヨーデル

>☆たつにぃ☆ [嬉しい顔]


あああー[台風]
やっぱそうなんだやっぱそうなんだ[ふらふら][飛び散る汗]
by ヨーデル (2010-11-12 00:10) 

ヨーデル

>たつにぃ [嬉しい顔]


もうっっっ[衝撃]
時期考えて下さいよー[手(グー)][怒った顔]
新婦は天にぶち切れてましたよ(笑)
by ヨーデル (2010-11-12 00:11) 

ヨーデル

>インさん [嬉しい顔]


そうそう[ひらめき]
移動がないから誰も濡れる心配なし[晴れ]
そういう意味では良かったよ[嬉しい顔]


むむむ、すげーな[ふらふら]
よくレンタルしてるから一回くらいは延滞してるのかと思った[汗]

性格の差か…(-ω-;)
by ヨーデル (2010-11-12 00:12) 

ヨーデル

>せぬとりあん [嬉しい顔]


な、なんだってーΩΩΩ[!!][!!][!!]


まぁ、自業自得は間違いないよね(笑)

そういや連れとメールのやりとりをしてて「この台風は酔っ払ったおまえ自身が台風と化して祝いの席をめちゃくちゃにするという暗示だ。」と言われたのはここだけの話。てか荒らしてないよ[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
by ヨーデル (2010-11-12 00:13) 

ヨーデル

>りばさん [嬉しい顔]


そう[!]楽もありゃ苦もある[!!]
なんなら苦も無理やり楽に変えてやるぜってなもんですよ[手(グー)]はっは~~~ん[複数のハート]


俺だけ、
おれだけなんも目出度いことないんです[悲しい顔]

でもね…

明後日コンパ行って来ます[!]
台風の目になってきますね[嬉しい顔]
by ヨーデル (2010-11-12 00:14) 

ヨーデル

>よねさん [嬉しい顔]


うーん、
もっとながーーーーーいこと延滞してて延滞金が20万30万になってくると交渉次第では半額にしたりもできます(この場合は二度とそのレンタル店の会員にはなれない)

でも4000円のレベルでは…。
店側も延滞3日から連絡してくれてたみたいで落ち度はなく、交渉の余地なかったですね[落胆した顔]

その店の元スタッフで店長や店員とも知り合いなのですが(むしろ知り合いだからこそ)すんなり払ってきましたよ[手(パー)]
by ヨーデル (2010-11-12 00:15) 

ヨーデル

ひねさん [ハート]ありがとうー[嬉しい顔]
by ヨーデル (2010-11-12 00:16) 

ヨーデル

キナ子さん [ハート]ありがとうー[嬉しい顔]
by ヨーデル (2011-02-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャフトにもの申す!!私が届ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。