SSブログ

細かいことを言ってるってことはわかってるんだ。(今日の雑記) [ザッキ]

画像ネタをいくつか。



会社の近くの「なぞなぞ」でおなじみのヤクルト自販機が商品入れ替えを行ないました。新製品のうちの一品がこちら、










ミックス、、、ジュース?
オレンジと、、、みかんの??

こいつ、本気か???
どのツラ下げてミックスを名乗ってやがんだ?そもそも俺はバナナが入っていないミックスジュースはミックスジュースと認めないんだよ
「いとこと結婚しちゃいました」ってか
めでてーなオイ

それに飲んだ後の感想はどうすんだ?

「うん、けっこういけるねなんていうのかなぁ、
みかんの中にオレンジの酸味が効いてる感じ

はいwマヌケwwww
「え?今なんて??」って聞き返されてしまいだよ

大体ミックスジュースってのは
「どんな味なんだろう??」
っていう期待感も大事なんだよ
それをアンタ…、
それじゃ期待もへったくれもないでしょうよー
ちゃんとやりましょうよー






とまぁこれまで暴言吐きましたけどね、
名前なんてどうでもいいんですよ、おいしけりゃね。

お昼に飲みました。
味ですか?
いやーうまかったですよ。満足です
なんていうかみかんの中に(ry




10月からいよいよタバコが増税しますね。
コンビニのレジにあったので撮りました。










1ボールってなんだ??
初めて聞いたぜその単位。

てか夢の50カートン買いwwwww
店長ォ!15万円入りまーーーーーす

タバコ500個=10000本でっせ
一日一箱でも一年半弱持つという。
最後の方のタバコ、まずくなってるやろなぁ…。

でもちょっと欲しいなぁ1ボール。。。
てかこの段ボールデカイよなぁ
もしワンルームで一人暮らししとったら置くとこないんちゃうか?



名案思いついた

「巨大ジェンガ」とかどうだろう?
   ↑
解決策になってないw




新聞の広告なんですが、
兵庫県民としてちょっと許せないというか、
笑ってしまったというか…



「ひょうご特産品フェア」





「兵庫県下のぱちんこホールでは、皆様の日ごろのご愛顧に感謝し、特別景品イベントとして、期間限定で''ひょうごの特産品''が交換できます。」


ふむふむ、
淡路産のアワビや猪豚しゃぶしゃぶ肉や海苔、丹波産の味噌、兵庫県産の米などなど、
いいじゃんいいじゃん







''ロシア産'' 生ズワイガニ



ちょ
せめて日本国産にしてーーーーーwwwwww

nice!(0)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 41

のんちゃん2号

タバコのまとめ買いの受付
スーパーとかでよく見かけるようになりました。
駆け込み需要ってあるのかなー。
1ボールもいいけど 
とりあえず カートンで買って
だれか 
海外旅行[飛行機]とか行く人にタバコを買ってきてもらうとか。
ロシア産の[蟹座]って・・・
ロシア生まれの兵庫育ち・・・なわけねーか(笑)
by のんちゃん2号 (2010-09-09 00:17) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
「いとこと結婚しちゃいました」ってか
=====
みかんとオレンジに
そんな''法的ギリギリの近親相姦的な''発想をしないでくれる[手(グー)][怒った顔][!?]

=====
バナナが入っていないミックスジュースはミックスジュースと認めない
=====
関西人らしい

=====
店長ォ!15万円入りまーーーーーす
=====
1ボールほしいと思った次の瞬間にユメから覚めました。


最後の新聞のやつって
12月1日から ってなってるけど
2010年のこと[!?](古
2011年のこと[!?](未来すぎ


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2010-09-09 00:32) 

BCリッチ・イーグル

[嬉しい顔]

税金は取りやすいところから取るのがこの国の税制ですから・・・

クルマ乗ってて煙草吸ってて酒も飲む人は誰でも高額納税者なんやないかなあ?

[落胆した顔]
by BCリッチ・イーグル (2010-09-09 03:40) 

centre

ミックスジュースってどんな味がするかワクワクドキドキして飲むものですよね!!!
みかんとオレンジってなると、ぽんジュースとオレンジジュース混ぜれば出来ますかね…??
by centre (2010-09-09 06:49) 

goma1113

ミックスジュースって近畿地方しかないんだな
他地方から来た人は「何のミックス?」って聞くんだな(笑)

そろそろ高額納税者卒業したほうがいいよ
俺は卒業済みさ
by goma1113 (2010-09-09 07:41) 

ジョニー♪

ミックスジュースですかぁ[温泉]確かに、夏みかんかデコポンかポンカンも足して、3種類以上にしてくれないと[怒った顔]って感じですね[ひらめき]
by ジョニー♪ (2010-09-09 07:45) 

米丸

来週ヤクルトレディを問い詰めてみるよ[嬉しい顔]


覚えていたら[汗]
by 米丸 (2010-09-09 10:13) 

ねこのめ

どうしてもオレンジジュースとかみかんジュースのどちらか一方にはしたくなかった、って事ですね[飛び散る汗]
ヤクルトのこだわり(笑)

ロシアって兵庫県なんだぁ~。って国が違うじゃん[ふらふら]
by ねこのめ (2010-09-09 13:41) 

くわっぱ

バナナが入ったミックスジュースというものがよく分かりませんです[嬉しい顔][飛び散る汗]
ドロドロしているジュース??



タバコにも消費期限があるのですか。
ふむー。
最後の方になったら、口と鼻の両方から吸ってみるなぞいかがでしょう[ひらめき]
タバコを吸う際、口に1本、鼻に2本。
消費ペースが確実にあがり、きっと最後まで美味しく味わえること間違いなし[嬉しい顔][ぴかぴか]
by くわっぱ (2010-09-09 13:44) 

Infinity

間違いくミックスじゃない[ふらふら]
ミックスジュースと言えはバナナとミルクは付き物(私は苦手ですがイメージ)
by Infinity (2010-09-09 17:59) 

カ○タ

=====
こいつ、本気か???
どのツラ下げてミックスを名乗ってやがんだ?そもそも俺はバナナが入っていないミックスジュースはミックスジュースと認めないんだよ
=====
同意、同意!!!全文違わずまるっと同意です!!!!


笑うの我慢してたら椅子から落ちましたww痛い!ロシアwwもうだめですwww
by カ○タ (2010-09-09 22:04) 

☆たっちゃん☆

いずれはひと箱1000円か?[雷]
by ☆たっちゃん☆ (2010-09-09 22:56) 

STREETBEAT

=====
ロシア産 生ズワイガニ
=====
よしもと、真っ青なオチ(笑)

1ボール買いって、、、
値段上がったあとに、
通常価格-¥50円で転売すれば・・・・・・

1箱¥1000のタバコの
1ボール買い・・・・・
''¥500000''
凄すぎる!

一応、オイラ少しストックしていますよ[喫煙][嬉しい顔]
by STREETBEAT (2010-09-10 23:58) 

ヨーデル

STREETBEATさん
☆たつにぃ☆
カ○タさん
Infinityさん
くわっぱさん
ねこのめさん
米丸さん
ジョニー♪さん
gomaにぃ
centreさん
BCリッチ・イーグルさん
ジンジャー@欧州支部長さん
kokiさん
レイラさん
はるにぃ
オノマキコさん
のんちゃん


皆様、[ハート]ありがとう~[嬉しい顔]
by ヨーデル (2010-09-11 01:30) 

ヨーデル

>のんちゃん [嬉しい顔]


今どこも告知がすごいよね。
駆け込み需要は絶対あると思う[!]
実際俺は5カートンくらいは買おうとしてます(笑)

海外旅行に行く友達が誰もいないっていう[右斜め下]
のんちゃん、海外に行くときには(ry

俺、のんちゃんのコメント見て
「あ、そーいうこともありえるんだ[!?]やべー恥かいたかも[汗]」と思ってネットでタラバを調べました。一応オホーツク海~日本海でも獲れるみたいなんでここは日本国産押しで(笑)

ロシアからの輸入ものが多いのは事実みたいです[嬉しい顔]
by ヨーデル (2010-09-11 02:50) 

ヨーデル

>オノさん [嬉しい顔]


ごごごごごごめんなさい[汗]
ほんとは法的にぶっちぎりアウトな関係を書こうとおもってたんだけどそうしたらまた

「変www態wwwwwww」

と攻められそうだったのでギリギリセーフなとこにしてみたらこんどはなまなましくなって逆効果だったていう残念な感じです[汗][落胆した顔][汗]

新聞の期間のほうに目をつけちゃうあなたはさすがマキコさんって感です[ダッシュ]
うちは職場の作業でよく古新聞を使います。この広告はたまたまその中から仕事中に見つけたもので(以前の「調教」「首輪」ネタもそうです)、思わず切り抜いて持って返ってきちゃいました[嬉しい顔]
なので日付はわかりませんが多分去年の冬のものと思われます[ペン]
by ヨーデル (2010-09-11 02:51) 

ヨーデル

>リッチさん [嬉しい顔]


そうですよねぇ、
今もタバコを吸ってるんですがこうやって積み重ねて国鉄の借金返済のお手伝いをしてるかと思うとほんと、


「JRの駅の構内にもっとタバコ吸えるとこ増やせよ[怒った顔]」

と思ってしまうんです[落胆した顔]
by ヨーデル (2010-09-11 02:52) 

ヨーデル

>セントレ [嬉しい顔]


そうそう[!]
パッケージに描かれてるフルーツ達を見て思いを馳せるのだよ[!]なのに見てよこのパッケージ[!!]どっちがみかんでどっちがオレンジかもわかりゃしない(爆)


後半の質問に関しては実践してみてとしか言えないwww
by ヨーデル (2010-09-11 02:53) 

ヨーデル

>ごまにぃ [嬉しい顔]

=====
ミックスジュースって近畿地方しかないんだな
他地方から来た人は「何のミックス?」って聞くんだな(笑)
=====


あー、なんとなく(バナナがINした)ミックスジュースは大阪名物的なものであるってことはわかってるんですが、個人的には全国区になって欲しいです[手(グー)]


だっておいしんだもの[ハート]


ごまにぃはタバコ納税者卒業済みでしたか、ちょっと意外です。なんせ僕の中のゴマにぃのイメージはルパンで言ったらジゲンだったものですから(笑)
by ヨーデル (2010-09-11 02:54) 

ヨーデル

>じょにさん  [嬉しい顔]


=====
確かに、夏みかんかデコポンかポンカンかネーブルかキンカンかいよかんかあまなつかレモンも足して、8種類以上にしてくれないと[怒った顔]
=====


そうそう[ひらめき]
それぐらい果物をミックスしてくんなきゃ、、、
って全部みかんの身内やないかーーーーーーい[怒った顔]
一族勢揃いかよ[!!]
盆ですか?
オ盆デスカーーーー??

夏み「はっさく叔父さんは今年も来ないの??」
デコ「夏み[!]あの男の話はするな[怒った顔]」

とか言ってんじゃねーぞ[!!](←言ってません)
by ヨーデル (2010-09-11 02:56) 

ヨーデル

>よねさん [嬉しい顔]


あー

ああああ

その場合は忘れてもらっていたほうがいいかもしれません[落胆した顔]

ヤクルトレディに罪はないです。
だからよねさん、その物騒な拷問器具を早くしまって下さいね[複数のハート]
by ヨーデル (2010-09-11 02:57) 

ヨーデル

>ねこのめさん [嬉しい顔]


なるほど[ひらめき]
こだわりですね[嬉しい顔]
それならヤクルトの言い分もわかります。ですが、ミックスを名乗っちゃいけない。ミックスにはなんせ希望とミステリーが詰まってますからっ[手(グー)]

「オレンジとみかんの円満ジュース」
「オレンジ多めのちょいみかんジュース」
「みかん多めのちょいオレ(ry」
「みかん?オレンジ?どっちかなージュース」

とかに改めて欲しい(笑)


ロシアはどうやら兵庫県のようですwwwwwwwww
兵庫県民からいわせてもらうと、
ぶっちゃけ持て余します(爆)
by ヨーデル (2010-09-11 02:58) 

ヨーデル

>くわさん [嬉しい顔]


バナナが入ったジュースは一般的なジュースに比べてドロドロしてますよ[台風]
だがそれがいい[!]
そうじゃないと困るのだ[嬉しい顔][手(グー)]


=====
タバコにも消費期限があるのですか。
=====


明記はされてないけどすごく時間の経ったやつを吸うとやっぱ味は違うね[右斜め下]


=====
きっと最後まで美味しく味わえること間違いなし[嬉しい顔][ぴかぴか]
=====


いやいや本末転倒だし[汗]
鼻から吸った(吸わされた)ことがある身としてはまったくおススメできません[悲しい顔]
by ヨーデル (2010-09-11 03:00) 

ヨーデル

>インさん [嬉しい顔]

だよねー[ハート]
さすが特殊食文化圏愛知[!!]
懐広いね~~~~~~~~[温泉]

でも苦手なのか[落胆した顔]
バナナとミルクのマイルドさが絶妙な一品なのだが…

よし、そこに小倉小豆を加えよう←
by ヨーデル (2010-09-11 03:01) 

ヨーデル

>カ○タさん [嬉しい顔]


ですよね?ですよねーーーーー[ひらめき]
ふむ
高知県民から支持を得たって事はバナナとミルクのミックスジュースの認知度はけっこう高いと見た[目][目]
目指せ全国区[手(グー)]
県民ショーに負けるな[!!](笑)



あの、カ○タさん、
なんか、たびたび椅子から落ちてませんかwwwwwwwwww
by ヨーデル (2010-09-11 03:02) 

ヨーデル

>☆たつにぃ☆ [嬉しい顔]


もう[ダッシュ]
やたらと喫煙者に厳しいんだからーーー[喫煙][喫煙][喫煙][喫煙][喫煙][喫煙][喫煙][喫煙][喫煙][喫煙][喫煙][喫煙][喫煙][喫煙][喫煙][喫煙][喫煙][喫煙][喫煙][喫煙]

はるにぃなんとか言ってあげて[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
by ヨーデル (2010-09-11 03:04) 

ヨーデル

>ビーツさん [嬉しい顔]


ええ、落としました(笑)
ほんとは画像ごとに出オチ記事書こうかなぁと思ってたんですが一つ一つが弱かったのでまとめてみましたw

実際にロシア産カニと兵庫県産のカニを食べ比べても違いのわからないヨーデルです(爆)


=====
通常価格-¥50円で転売すれば・・・・・・
=====


黒い大人はっけーーーーーーん(笑)


てか、一箱1000円のタバコとかあるんですねぇ。葉巻???
by ヨーデル (2010-09-11 03:05) 

ジョニー♪

なんか、勝手に種類が増えてるんですけど[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]笑

でも、柑橘ファミリー勢揃いのミックスジュース、それはそれで味が気になりますね[嬉しい顔]
by ジョニー♪ (2010-09-11 10:55) 

ひね

ミックスジュースって大阪ののみものだったんですね~[手(チョキ)][嬉しい顔]
by ひね (2010-09-11 19:52) 

カ○タ

法的にアウトなネタが大好きなヨーデルさんの、この記事を読むまでバナナ+ミルク入りが普通と思ってましたので大変勉強になりました!ありがとうございます!


椅子、たしかによく落ちてますねw
めっちゃ滑るんですよね、いや、ヨーデルさんが滑ってるとかじゃなくて、クッションの素材的に[ふらふら][飛び散る汗]
というか、よく覚えて下さってましたね[ダッシュ]
by カ○タ (2010-09-11 21:43) 

ヨーデル

けんけんさん
ひねさん

[ハート]ありがとう~[嬉しい顔]
by ヨーデル (2010-09-15 23:24) 

ヨーデル

>じょにさん [嬉しい顔]


=====
なんか、勝手に種類が増えてるんですけど[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]笑
=====


%%いやなんかね、俺も入れて俺も入れてっていうのを加えていったらいつのまにか、、、みたいな。我が強いよね、みかん族%%


え?なんの話ですか??←


飲んでみたいとは思う[ひらめき]
しかし、、、
ファミリー全部揃えてまで作る価値のあるものかどうかは、はなはだ不安です(笑)
きっと、はっさくが加わったとしても違いはわからないでしょうwww
by ヨーデル (2010-09-15 23:34) 

ヨーデル

>ひねさん [嬉しい顔]


wikiによると、

=====
ミックスジュースは、複数の果汁を混ぜ合わせた飲料。現在の日本では特に、牛乳とさまざまな果物をミキサーで攪拌した飲み物を指すことが多い。
りんごやみかん、バナナなどの果物と牛乳をミキサーで混ぜ合わせたり、ジューサーで異なる材料を連続搾汁することで作られる。1970年代にジューサー・ミキサーの家庭普及により日本全国に広まるが、その後清涼飲料水の市場普及により廃れていくものの、2000年代でも近畿地方を中心に残っており、愛飲されている。近畿地方の喫茶店では定番メニューであり、畿外に引っ越した人はミックスジュースがローカルな飲み物であることを知り、愕然とすることが多いという。
=====


そうか、やはり関西ではあたり前でもよそだとちがうんですね[嬉しい顔]


=====
日本サンガリアベバレッジカンパニーが缶入りの「みっくちゅじゅーちゅ」と称する清涼飲料水を発売してからは知名度が上がった。同商品は「大阪生まれ」と謳ってはいるが、もともと日本全国に普及していたものであり、その根拠は曖昧である。
缶・びん・紙パック等に封入して販売される飲料に関しては、果実飲料品質表示基準により果汁100%のもの以外は「ジュース」という名称が使用できない(このため上記商品は「ミックスジュース」を名乗れない)が、喫茶店等で提供される飲料はこの基準の適用を受けないため、牛乳等果汁以外のものを含む場合でも「ジュース」という名称が使用できる。
=====


大阪発祥説は曖昧なようです[汗]
ただ「みっくすじゅーちゅ」の名前の裏側にこんな事情があるとは知りませんでした(笑)

さらに「フルーツ牛乳」の欄を調べると、

=====
フルーツ牛乳(フルーツぎゅうにゅう)は、乳飲料の一種。ミルクスタンドや銭湯などで見かけることが出来る。
イチゴやバナナなどの果物に牛乳を加え、荒く攪拌したものから、風味付けと着色をメインとするものまで様々なものがある。
しかし、2000年に雪印集団食中毒事件が発生してから、飲用乳の表示に関する公正競争規約(認定2001年7月10日 2001年公正取引委員会告示第17号)により生乳100%でなければ牛乳と表示してはいけないことになったため、「フルーツ入り乳飲料」となった都合により、一部商品については、牛乳ではなく、「フルーツ・オー・レ」や「フルーツミルク」(フランス語の「レ」や英語の「ミルク」は、両方とも日本語訳が牛乳であり、本来使ってはいけない)といった表示に切り替わった。
=====


またもや大人の事情が…(笑)
意外に深いぜミックスジュース[!!]
by ヨーデル (2010-09-15 23:47) 

ヨーデル

>カ○タさん [嬉しい顔]


=====
法的にアウトなネタが大好きなヨーデルさん
=====


な、何の話でしょう←
こここ心当たりがありませんな[飛び散る汗]
「爺さんが孫娘に手を出す」
とかって事[!?][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]

うんうん、ミルクとバナナにはずっと仲良くしてもらいたいね[嬉しい顔]詳しくは上のコメントに記載されています(笑)


=====
ヨーデルさんが滑ってるとかじゃなくて、
=====


誰も言ってないYO[ダッシュ]www
みんなはやさしいから気付いてもそこに触れないようにしてくれてたのに、、、カ○タさんは…(嘘涙)
by ヨーデル (2010-09-15 23:56) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

ヨーデルさんは滑ってないよ[嬉しい顔]←w

きょう、
タバコを
15カートン予約しました。


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2010-09-16 01:12) 

river883R

タバコ段ボール買いは、視覚的に身体が悪くなるような気がする…

もしも減っている最中に引っ越ししたら、サイドに「リビング」とか書かれて運ばれるんだろうか(笑)
by river883R (2010-09-16 01:16) 

ヨーデル

デスプリさん
りばさん

[ハート]ありがとう~[嬉しい顔]
by ヨーデル (2010-10-20 22:03) 

ヨーデル

>オノさん [嬉しい顔]


=====
ヨーデルさんは滑ってないよ[嬉しい顔]←w
=====


ありがとう[嬉しい顔]←w
まぁ、滑っても気にしませんが(笑)
以前M先輩にこう言われました。
「お前がおもしろい事を言おうとしてしゃべったネタはとてもつまらない。しかしお前が無意識に起こす予期せぬ出来事はむちゃくちゃおもしろい。それが残念だ。」

[落胆した顔]

15カートン!?
そんなに買ったんなら頑張れば1ボール買えたんじゃ(笑)
by ヨーデル (2010-10-20 22:11) 

ヨーデル

>りばさん [嬉しい顔]


視覚的にかぁ。。。
どうなんでしょうね?
段ボールを見た知人が体の心配をしてくれそうだ(笑)

=====
もしも減っている最中に引っ越ししたら、サイドに「リビング」とか書かれて運ばれるんだろうか(笑)
=====


ぎゃははははははははははっはははははは
間違いない[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
by ヨーデル (2010-10-20 22:15) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

M先輩、ほんとにその通りだよ。
ヨデールは
そこがざんねんポイントなんだけど
大目にみよう(笑)



タバコ18カートンとともに引越しをしたオノより



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2010-10-21 13:02) 

ヨーデル

>オノさん [嬉しい顔]


やたっ[!]大目に見てもらえた[ダッシュ]
ヨーデルは皆様のやさしさで成り立っておりますw


まだ18カートンもあるの!???
いーなぁーーー[落胆した顔]
by ヨーデル (2010-10-22 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テステスpart2ワショーイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。